忍者ブログ
あおのりもんはんくらぶろぐ
 ニコニコ動画にてMHP2G実況動画をUPしているあおのりもんはんくらぶのぶろぐです。本格稼動するかどうかは未定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

keiです。


ウホッ!
あおのり組曲、マイリスがなんか半端ないことになってるのは気のせいですか! Yes、I do!

字幕で、keiじゃなくてkaiになってることに気付いて大爆笑しましたkeiです。
XLINKKAIはすぐに落ちますが、KEIはすぐには落ちません。そこそこの回避性能です。


ということで歌詞をわかりやすーくなるように名前も追加してみました。キラッ。

あおのりもんはん組曲歌詞

見辛いとのご意見いただきまして申し訳なや…!


動画だけでなく、ブログへのあたたかいコメントも有難うございます。
ひとつひとつへの返信を行うことは出来ませんが、すべて目を通させていただいております。
眺めながらメンバーでニヤニヤさせていただきました(ノ∀`)頑張った甲斐が…!


次回の動画はG☆☆になる予定!です。
それではでは!!



9/15追記 kei



メールで幾つか質問を受けましたので、あおのり組曲製作期間について。
お返事滞っており申し訳ありません。

動画を撮った期間でいうと一ヶ月ないくらいです。

手記メモをみてみたところ、どうやら歌詞製作に出たのは8/10のようです。

keiのmixi日記をご覧になってた方は知ってると思うんですが、実は村上位のガノトトス2匹クエにその当時大苦戦してたんですね。半ば現実逃避のよう にガノトトスが倒せないよー、と歌って歌詞までぼちぼち書いてました。その時に丁度tukiyueが大笑いしながらノリノリに歌詞を追加してくれたのもい い思い出です。

元々Hakと「替え歌の組曲とかしてみたいね」と話していたのですが、踏み切っておらず。
昔から(別ゲームで廃プレイしてた頃から)替え歌は大好きで替え歌スレに投稿したりとかもしたことがあるくらいに替え歌歌詞作成が好きだったんです。

mayukoとAtoriに持ちかけたところ、「じゃあ歌詞全部作ってやってみようか(゚∀゚)」とのこと。
丁度8/20頃にmayukoがAtori宅にいくことになっていたので、二人が集まる際に間に合うようにジョバンニkeiが一晩で歌詞大本作成。3人で訂正や加筆したりしながらβ版が完成。

それから動画の撮りをはじめたので、動画製作は20日以降になります。
編集はkeiがつたないながらも必死こいて頑張りました(ノ∀`)…。微妙に体調を崩してたりもしたのでgdgdだったりもしたんですが、そこはそれ仲のよさとそれぞれの気合で乗り切りing。

音は一部Skype、一部直撮りで大体3日程で終了。


動画撮影期間は日数で言うと2週間しないくらいで、編集期間も同じくらい。撮影終了と同時に編集、ってのを繰り返してたので、編集スピードと編集テクは上がった気がしますwwwwwwww

途中でミラボレアス撮影も入れたのでかなり詰め詰めのスケジュールな感じでした('∀'*)


最後の動画はうp当日の朝方に撮影しました。

基本的に動画編集はソロなので、keiの独断だとか好みだとかの動画内容になってマス(ノ∀`)
PC環境の問題で1動画撮影編集するごとに元動画は削除していかないといけなかったのでメイキングとかは作れないんですが、 じ、実は一番最後に撮影したぱぽぱぽぴゅーっとと早口言葉のNG集なら山のようにあります(:D)rz


組曲は、皆のMHに対する愛の集大成になります。

それぞれの使うメイン武器の歌詞を作ったり(昆布だしランゴスタ、えーりんポリタン、GONG双にゃふ、God Knowsガンス、太刀どっせーい、ぱぽぱぽ)、自分たちで思うMHあるあるネタを織り交ぜてみたり、でも他の武器でもあるあるなネタだって混ぜたり。歌 詞はほんと「これのほうが聴きやすい」とか「これあるあるネタwwwww」とか「あおのりwwww」とかそういうのを盛り込みまくりました(´ω`)
動画編集ソフトに難航したり。ちなみに動画は全部Windowsムービーメーカーのみで作成しております。

久しぶりに本気出して?頑張った気がしてすんごい楽しかったです!!

また機会があればしてみたいなー、と皆でうきうきしながら、それではでは!d('∀' )
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ開設おめでとうフルフル。
ななし 2008/09/15(Mon)03:52:41 編集
無題
名前つき歌詞とてもわかりやすい!

みんな大好きだあああああああああああああ

エロ分が少なめなので、自重しないことを
希望するんだぜ!
2008/09/15(Mon)07:37:55 編集
無題
素敵っす!!
ふるふるの時から応援してます!!
ama 2008/09/15(Mon)11:54:35 編集
無題
ミクシー見れないからこのHPはありがてー。
こっちもジャンジャン更新してあげなさい、おねがいします。
じゃいあん 2008/09/15(Mon)12:55:24 編集
素敵でしたぁっ!
あおのりもんはんくらぶの動画を楽しく拝見させてもらってましたぁ~
そこにきて組曲!?・・・モンハンやる身として、あおのりの1ファンとして、すっごくよかったですっ!
歌もみなさん上手で、うちなる賢者が萌え死にそうですw
作業が大変そうなんでアレなんですが、流星群とかもやってほしいなぁ~とかww
これからもあおのり動画応援してます!
がんばってくらしあ!!
ルル 2008/09/15(Mon)16:27:30 編集
無題
あおのり組曲面白かったです。
クオリティ高くてビックリ!!
次回の動画にも期待!
nanashi 2008/09/15(Mon)17:19:19 編集
無題
いつも応援しながら、動画見てます^^
組曲聴きました~~!!
皆さんホントに歌が上手ですね!!
Hakさんとmayukoさんの歌ってる所が気に入ってますww
でも、全員大好きですよ^^
これからも、どんどん狩りにいって動画うpしてくださいね^^
diigy 2008/09/15(Mon)17:44:05 編集
歌上手~♪
あおのりもんはんくらぶの人達は歌
上手だな~と思いました♪
替え歌めっちゃ面白かったです!!
ハルヒの歌とか,アクエリオンとか
いろいろあって楽しかった~♪
毎日聞いてまっす><
Road 2008/09/15(Mon)18:34:28 編集
無題
なんと新世界の神・ジョバンニがkeiさんだったとは。
nanashi 2008/09/16(Tue)17:21:13 編集
ちょwwkeiさんwww
釣られてジョバンニって書いてしまったじゃないですか!!
ジ ェ バンニの間違えですよwww

あとmixiのコミュ、kotobukiさんのもジョバンニ…。

デスノネタじゃなかったら吊ってきます…。
nanashi 2008/09/18(Thu)21:14:13 編集
感想
歌詞がウマイ!!!
ところどころあるあると思ってしまいましたwww
Death 2008/09/19(Fri)22:42:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com